2009年1月31日土曜日

1月31日

こんにちは、なんだかーお天気がいまいちですね
  
今日は人間はチェッカクのお休みなのに
  
おでかけもせずにグダグダしてるんでしゅのよ
じゃぁ~ブログ書いたらぁいいのにょ(=^. .^=)ャー
  


じゃイックーがいいお写真撮らせてくれる?
   
   
 
可愛く撮るのにゃ(=^・^=)よ!
・・・
1    
・・・・・
  
これはちょっち、ちがうでしょ~~がぁ、、
ムカ・・・(-_-メ)
いっくーおこったのぁ?
ダァ~ッシュ=3
11

そのころ・・・向こうで楽しく遊んでいためる
11
ビニールのなかうまぁ~~い、うまぁ~~い
やめてよ、ご飯もらっていないみたいじゃないの


メルはおやつたべた~~いのですぅ


ベ~ロ  ベ~ロ




どぉらぁ!!!やぁ~~~
 
PESI1XTU



ごめんね・・・めるくんや、被害者(単なる八つ当たり)



本当はいくらはいつもご機嫌さんなのにねw



いくらはいい子ですよ、
楽しいにょ!





わぁ、いくら大丈夫ですか?






 
かぁちゃんの1番大好きなメルくんの表情

このときは、なんで鏡の中に変ないくらがいるのかと驚いたときの顔です

首をかしげて不思議がっていました!





2009年1月27日火曜日

1/27 メル10ヶ月になりました。

今日で、めるは満10ヶ月になりました。

『んじゃ、なんか、美味しいものくれ~』
”お決まりの椅子の背からおねだりポーズ

昨日から、お留守番中は絶食しています。
そろそろ、食べ放題から食事時間を決めて出すようにしたほうがいいかな、と。

でも、手術がおわって、
『食べることだけが楽しみなんだよぉ』
と言われているような気がします。 今日の体重は5.7キロ。
このところ体重増加は止まってます。でも去勢後はメタボ対策も考えていかないとね。
きょうはおやつあげますよ。


『イックーも後ろ足乗ってないから
いいんだよね、にいたん。』


メルは かつお節置き場から、おやつの隠し場所、逃げるタイミングまで 、いくらの教育に熱心です。

食卓上 ほふく前進 まで真似してました。

『なんか最近おこられてばっかり』
メルの顔はいつまで見ていても飽きません。表情が豊かです。
ブリーダーさんに「この子はお笑い系ね」っていわれたのも納得です。
 
 
 
いくらの「ケケケケ」を公開します。
video
くしゃみをすると必ずこうやって牽制するんです。
わざとやっても反応しません。
遠くにいても必ず けけけけ っていいます。 
  
  
くしゃみがでそうになるとついつい
顔が見えるところに走り寄るこのごろです。

video

2009年1月25日日曜日

1/25 そわそわ

『いくらです』

『どうも最近そわそわするの。』
最近イクラは人間にベタベタです。
だっこも嫌いだったのに、最近はソファーで添い寝したり、
ベッドでは布団に入ってきて、ぴとっ とくっついて寝ます。



『だからって走ってきて、ボクの頭ペシってパンチして
走って逃げるのやめてくんないかな~』

『かといって、イックーにほんとに怒ると
かぁーちゃんにもっと怒られるし。』


とぉーちゃんもかぁーちゃんも長男長女だからその気持ちはわからんでもないよ。
でもね、メルが本気で暴れると、もうとぉーちゃんでも歯が立たないんだからネ。
やさしくしてやってね。

2月にイックーの手術を考えています。
がんばれるかな。


~~おまけ~~
相変わらず我が家ではピスタチオサッカーが盛んです。

video

2009年1月23日金曜日

1月23日 福袋 キャットダンサー?

イックー相当気に入っています
自分がいないところで遊ばれると
すっとんできます



ダーッシュ!
にいちゃん内緒はだめですよ

  
  
チョレ~~いくですよ☆
 
イックー、立ち上がりやる気満々ですねw
 
次次 
  
早くやりますよ
   
 

イックさん、おけつぷりぷり
  
イックー楽しそうだねぇ



てぃ=3
  



もう誰にもわたしませんにょ



トォッ
  
OH!
 いいジャンプですね
 
(これ跳んでる瞬間ですわかるかな)


相当気に入っています。今はちょうどいいところで固定して
勝手に遊んでもらっています
いくら遊ぶというより、それじゃトレーニングって感じだね(笑)


2009年1月21日水曜日

1月21日 猫の本能?

んっ(・・?) ちょこんと座ってますけど、
そういえば、捨てるつもりで、何気なくおいたんだった
まさか挑戦するとは
カナリ小さいですけど・・・

かぁちゃん、ぼくは猫だよ
猫のじゅもんを使えばほ~ら~!
 1





♪うにゃ~にゃ~ぉ♪
ん~=^∇^*= にゃお~ん♪


11
11

・・・(・_・) (汗)・・・
11



あら、もうすこしですね?
きっと、僕の呪文が足らなかったんだ!!!


今度こそっ、それ
♪♪♪
♪o(^・x・^)wニャオン ♪ (=^・ェ・^=))ノ彡☆♪


ほら大成功!!!



やったね~める=3 大成功
(。´-ω・)ン




なにじろじろみてるんですか

大成功ですよ!





うんそうだね♡
  
【はみ出てるけど見なかったことに・・・】


もともとこのサイズに入るなんてミラクルだもんねっ

すわった姿でもすでに笑えたけどwふふっw





【 おまけ 】
前回コメントらんで、いくらのチャームポイントはお顔の横のタテガミのような、
トムとジェリーみたいなふわふわの毛、と伝えたかったんですけど、
なかなか解りにくいかと・・・
今日はそこをクローズUPしてみました!



かぁちゃん美しいいくらのw( ̄o ̄)wに
なにするにょよ!
いくらだって怒りまちゅよ!!!







この毛のばすともっと長~いんです
かぁちゃんはここがとっても好き
横ににょ~んってひっぱったりしています



いくらはなにされても切れない
いいお嬢さんになってきました
いつもご機嫌さんです♡







2009年1月16日金曜日

1月16日 

我が家は食べて~寝て~ばっかりだったお正月でした!
そんな人間を尻目に“おやつください攻撃”が激しさをますメルにいちゃん
そして、一方、服を着たまま垂れ寝するお嬢・・・
よそ様を見て驚き~、世間には晴れ着やお年玉をもらった猫ちゃん達がいるのね(^^♪
正直お年玉って、、、私が欲しいですヾ(☆▽☆) アハアハ



『 ス~~~ 』
『  ・ ・ ・  』
11
『  ピ~~~~  』


イックー、垂れすぎて~この後 “こぼれイクラ” となりお目覚めですw
これでよく寝れるよなぁ(・_・)
お嬢はおきたらじっとなんてしていられません
2Fのほうが暴走には向いています、行きたくてドアを見つめます
 
  

「アスリートは起きたらすぐにょ運動にゃよ」
 

  
   
「いっくーはおきましたよ、だぁれぇかぁ~
  
でたいですよっ、ドア!ひらけっ!」
  


「 うっ(T_T)/ あきましぇんですかぁ~! 」
  
シャカシャカシャカシャカ
 
 
イックーも伸びるとけっこう長くなったねw
メインクーンって立ち上がるの得意(・・?)
まいにちこのドアをシャカッてます
 
 






イックーが垂れ寝をしていた頃♡
  
メルにいはこんな事をしてました

*うちでは後ろ足がテーブルの上に載ったら叱ります
それをふまえて見てください(^^♪

video

2009年1月12日月曜日

1月12日 

今日も仲良く2ニャンで遊んでいます2つのおもちゃがあったとしても、
こうして1つのおもちゃで遊ぶのがいいみたいです☆
みなさんのおうちのニャンズもそうなのかな?
  
  1本のねこじゃらし(自作両面じゃらし)
どちらがじゃらして、どちらがじゃらされているのか・・・
まぁまぁ、毎日よく遊ぶことw
           
1匹で飼うのとは明らかに異なり、
ニャンズたち猫たちだけの世界が繰り広げられますw
  
 
今日は我が家では猫のサッカー大会が繰り広げられています
 
 
おやおや真剣な表情の2選手さっきまで部屋中かけていたのが、
静かになりましたがどうしたのでしょう、
どうやらボールがスタッグしている模様です!
ここに入る時点でミラクルかと・・・
チョイチョイノチョイ
   
なかなかデないにょ 
     
にいたんはやくだしてゲームを
続行するデすにょ
  


イックー、、あの、、

うっこりゃぁむずかしいぞ
  
にいたんがんばるです(ガンミ)!
 

 

あっにいたんおみごと
 
にゃぁ、いくですにょ!!!

 
  

イックーうまく取れたの~見せてくれる?
いいにょ、これですyo!


題して本日!
  
  
“ピスタチオカップ”
この3連休2にゃんともこれに夢中でした
猫の“ツボ”なかなか深いです、
フローリングで、よおく滑りなおかつ中身がカラカラと
よく鳴るのがたまらないよ~です
さぁ、明日はどんなゲームが繰り広げられるのでしょうか!





2009年1月10日土曜日

1月10日

わぁー、おやつがいっぱいでてきた~~ 
 
!!!
    
 
おもちゃも、、
  
wow
これはうわさのcatダンシングだぁにょ
  
  
おっ (ニヤリ)
これはいくらがいただくですよ!
     
ぼくはこれでいいですぅ・・・

  
    
テシッ!!!
 

うっ、 
結局ぜんぶいくらのになっちゃう(涙)・・・

 
  
  

めるはやさしい、、、と思う、
かならず最後はいっくーに負けてあげてる?
のか・・・



video

2009年1月7日水曜日

1/8 いくら7ヶ月です。

いっくー、もう7ヵ月だねぇ。


『そうにゃー』

『年末、ボクの9ヶ月忘れてたくせに、、、』

もうすぐ、2人にお年玉が届くから待っててね。


『なかなか来ませんねぇ』

かぁちゃんが頼んでおいた”にゃんこの福袋 2009”が届きました。
明日のイックーの月誕生日前に間に合いました。

『何だろうね? たべられましゅかねぇ?』

箱からはおもちゃいっぱい、おやついっぱい、
猫ベッドも入ってました。



春が近いいくらは、どうも そわそわ してます。
メル兄がおもちゃに夢中で、おもちゃくわえて2階に行ってしまった後、
1人でIKEAのクッションに戦いを挑んでいました。

video

そろそろいつものお医者さんに行って、ご相談してみますか。

いっくー、先生にけんか売っちゃだめですよ。

2009年1月4日日曜日

1/4 初春?

年明け後、どうもイクラの動きが怪しいんです。
いきなりすごい勢いでメルに走り寄って尻尾に噛み付いて逃げまわったりしてます。
もしや、新春とともにイクラにも春が来たかな?


あんまりはしゃぐんで、術後の訓練のつもりでしばらくケージに入れてみました。
今度はメルが救出のため、そこから離れません。




『イックー、ドア開けたからこっちに逃げておいでー!』


『えっ、まあまあ気に入ってたんだけどなぁ、、、』


本物のヒートではないようですが、イックーももうすぐ7か月。
思春期の一歩手前、なのでしょうか。

いたずらイックーに拍車がかかってきたようにも見えますが。


カメラのせい?
たくさん撮っているのですが、なかなか落ち着いたポーズが撮れません。

珍しくイクラの立ち姿が取れました。

『みなのもの、頭が高ーい。』


はいはい、うちの お姫様。