2012年2月29日水曜日

食い逃げくろにゃん




お隣の猫となった黒猫の女の子。
くろさん「おばちゃんおいちいのくれますか?」

とすごいダッシュで私についてきては玄関でぬれ飯を食べて・・・


でも私に抱っこされたら=(病院)痛いと思っているのか逃げます!
でも美味しいものは貰いたいようですw



ココは好きらしくて、くろさんに精一杯てを延ばしてはアピールしています。

♪ぐーぐー♪もとまりません!



食べたら帰ると訴えますw

くろ「すたこらさっさ~=3」




たの猫にたいして3にヤン3様

これ必ずいくらが自分でやるんです。

なんで首とおすのかなぁ・・・

2012年2月23日木曜日

おいらは退屈

 ココ「だってさぁ~」



 ココ「ふぁ~~あぁ~」


 ココ「いくらばっかりかまってるんだもん」


お嬢さんまだ尻尾に巻物をつけていて
ぶんぶんふりながら闊歩しています。
いくらには本当に申し訳ないことを・・・

そう思うとどうしてもいくらを優先してしまいます。
そのぶんメル&ココはあまり遊んであげていないので退屈しているようです。
メル、ココ、もう少し我慢してねw

2012年2月22日水曜日

1番人気のダンボールホウス、にゃるからだされるの巻

いつもにゃるの中に設置してあるダンボール

人気がありすぎて留守番時にもにゃるからでてこなかったため、
強制撤去で下におろされたダンボハウスそれでも人気は衰えない不思議w
いつもは弱いメルですが、このダンボちゃんのときは戦いを挑む事もしばしば

さて、さて、今日はどうするんだろうか??がんばれメルにぃ!



まずは様子見か!?






なかなかどかないようですね~


ココ調子づいています。

めっくんいじけたのかな?
お尻をむけてしまいました。



ココはさぁ、ジャイアン体質、はたまたKY?
うちのなかでは常に台風の目です。


2012年2月13日月曜日

いっくー 元気です。

先週、いくらがちょっと怪我をしてしまいました。
ちょっとじゃないな。

救急にかかり、何回かそこに通って、でもいくらはいつも強い子でした。
痛みを見せず、落ち込んでいる人間を、逆に元気付けるように。

気をつけているつもりでも、考えられないことが起きるんですね。
とぉーちゃん、かぁーちゃん、猛反省中。

手術も無事終わり、いくらはいつもの ”いたずらイックー” に戻りました。
こんなに元気です。

2012年2月7日火曜日

楽しそうね

1月今年は数年ぶりで東京に雪らしい雪が降った

そんな夜タバコを吸いに外に出たとぉちゃんが見たのは。



2にゃん仲良く、
不思議そうに舞い降りる雪を見つめる姿

特にいっくーはまた別の日も、
飽きることなく雪の降るのを眺めていましたっけ。



そんな素敵な雰囲気にひたっているのに、

この方は・・・・・・・


ココくん、それってつめたくないの?

いいかげんそれやめない!

びっちゃびっちゃになるんだけど・・・・w( ̄o ̄)w・・・


1年中水飲みの水のなかに手をつっこんでお飲みになり、
風呂の水のようにかき回しては必ず手を振り回すの。

まいにちびっちゃらびっちゃらですw
なんとかココと人間どちらも納得できるものがあるといいんだけどねぇ。

2012年2月6日月曜日

落ちないでくださいね。

おっちょこチョイ~♪のメルにぃ☆

猫ですがすぐに落ちます。テーブルに乗るのさえ毎日こけています。
そう考えると家の中にも危険なところがいっぱいです。
それなのにそれなのにそういう場所が大好きときたもんで・・・
2階のてすりもうちに来た時、すぐにきにいってしまい、
そのままでは危ないのでとおちゃんがガードをつけました。


あがってくる私を期待いっぱいで待っています!



(2010年12月に撮ったものです)
(もう、、おととしって、信じられないわ。よく見るとココ。まだメルに譲ってた感じ)




なぜか?すりすりして待ちますw

待ってたの?

メル「うん、待ってた!」

遊んでくれると思ってて、、、、嬉しそうです。 

じゃぁ、少しだけだよ。。。

猫ってでがけや掃除中にはすぐにこうして誘ってきますよね^^





そして帰宅すると・・・

メル「あ、かぁちゃんだ!」

ここはいつもイクラと外を眺めている窓です






これは最近です。

そっと2階にいくと寝室の窓で・・・


なぁんだ実はなかいいの??

 上の写真と比べてココがでかくなってるのにビックリw( ̄o ̄)w

2012年2月2日木曜日

今日もちっこい脳味噌は全開!

 突然閃いたって顔をするメル

今日は何に閃いたのかって?





メル「お!」

と、何か思いついた様子で、移動していきましたよw

どうやら位置を変えたら届くと思った??




頼むよ、シーリングファンにジャンプしないでね!

しかも、どうみてもそこからは、、


さっきより遠いよw



ね。いっくーも思うでしょ、あの顔は

ろくなこと考えてない時のかお(>_<) ははは・・・

you tube にありましたよね、猫がシーリングファンにとびついてグルグル回るの。

うちで飛びついたら。。。多分重すぎて壊れて落ちる、、、よねぇ~。

危険だわ。