2014年1月27日月曜日

フェリウェイ

前のおうちでは定番だったメルの定番ポーズ久しぶりに出ました。






先日、ココを予防注射に連れて行きました。
その時に、この頃尻尾の先ばかりなめるので先生に相談。
(ピンポイントでなめてばかりなので尻尾の先がしょぼっと明らかに変わっているのです)

「特に尻尾に病変があるわけではない。もし何か検討するなら・・・これかな。」

と、『フェリウェイ』を教えてくれました。信頼している先生なのでその場で購入。
買った後でネットで調べたら、効果が出る子も出ない子もいるという事でした。

実際に設置したらすぐさまみんな「くんくん」とにおいの出所を探しに歩きだし

すぐに発見!

拡散機にじかに手をだすしまつ。どうやらホントににおうんだな。

ちょっとビックリしました。

そのあと様子をみていたところ、どうやらいくらに効果がでたようです。
表情が明るくなり、ピアノ横の猫タワーにこもる時間がぐっと減りました。





というかさぁ、、今までごめんね。

どんだけストレス感じてたんだって事だもの・・・



おこもりが減ったと同時にこんなふうに一緒に遊びに参加できるようになりました。





ご飯待ちも参加??もしかして初参加かも(^-^)

3匹ならんで濡れ飯まってます。



流し台ですが

メル、ココがのってるとこはセーフゾーンです。

うちはこの端の部分だけはOKなんです。

一歩でも下の流しの部分に手を下したら叱られますよ^^


ぼう有名ブログ「じっと見つめ隊」みたいで、なんだか嬉しいデスヽ(*´∀`)