2014年5月28日水曜日

ホントにいたんだね。


ベランダでたばこをすってたとおちゃんが、

「みてみて!」というので表をみると、たぬきみたいなのが電線を走っていきました。


急いでカメラをもって外に向かいました。



私にきづいたその生き物は、私から遠ざかろうと電線を走ります!





私が下をついて移動するとUターンしだしました。

右と左の電柱をうろうろ・・・



固まってこちらを見ています。







しばらくおいかけっこしたけど、かわいそうだし見送りました。

でも、その行先はうちのお隣の植え込みでした。

えっ!そんな近くにすんでるのY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


どうやら狸どうようハクビシンさんは東京在住種のようです。

あちこちで確認されているようです。

驚いたことに東京でアライグマも生息確認されているんですって。

びっくりですね^^(汗