2019年3月20日水曜日

春告花

 長~く東京駅から茅場町まで続く桜通りの街路樹。
東京駅側の1本が日当たりが良いのか、少し気が早い開花をします。

 まっすぐ進むと高島屋の横をとおります。


ネコさまたちは・・・・


おうちの中は冬もあたたかいのに。
春めくとなんだか浮き足立ちますから、不思議です。
 深夜に肉球で顔を攻撃し手を口に突っ込んできます。
猫の手もみんな質感がちがってて、このこのは「パンガチ」のおててです。
ガシガシ寝てる体の上にのって起きろとアピールします。
(昨日は久しぶりにおこされないで寝れました。)



いっぽう



メル先輩
最近は落ち着いてきて、少しさみしいくらいです。
小さいころ毎日4時におきてつばめ観察をさせられたことが
今では懐かしいです。
すっかり良い子。
結局ほぼ痩せられませんです・・・
健康ならいいけど==




で・・・ 


ここちゃん、
寝るときは人間の足の間と誓ったようでしびれて目が覚めます。
カラーのせいでそう見えにくいですが、とても穏やかで優しい子です。
いちばんしなやかで細い体のこ。
ココは初めて健康診断を受けました。
いたって健康で安心しました。








ほかのこも今年はがんばって受けに行きたいと思っています。 



穏やかな時間が流れています。

 きほん、みんな仲良しです!


お嬢様は相変わらずお水飲むのがへたで^^
いくら「フレッチュな、おゆちゃんちょうーだい!」
 しょっちゅう鼻から飲んじゃいます。
お湯の要求も毎日の日課です。




毎朝のキッチンの間でかぁさんまちしています。
このあとぐお腹ぐりぐりごっこをします。
 ついでにあんよの掃除

もうすぐメルの誕生日
あっという間の月日
年月の早さに驚きです!!!

4にゃんとも元気で過ごしています。
みんにゃ、いつまでも元気でいてね!