2011年7月12日火曜日

プチご無沙汰♪

先週早めに夏休みをいただき猫ざんまいで1週間過ごしました~~♪

昨日から出社するとさすがになにかと雑務がたまりまくりで、

あっという間に1日がすぎてしまいました。

で今日はとりあえず近況を。。。



そんなお休み中。メルとイクラをシャンプーしたら・・・
え~~??メル後ろ足の爪あたりが割れて出血してます。
シャンプーしなきゃわからないような場所。
悩みつつも翌朝病院につれていくと、ぐっと抑えられて良くみると。。。
ぐらぐらした爪の残骸がぶらさがるようについています。
先生「化膿してますね、とにかくこののこった爪は取らないとっ」
かぁちゃん。「え、ここでぬくんですか?このまま?」と言ったら、
先生「じゃ全身麻酔します?」って。。。
それって1泊コースだもんね、、、メルがんばれ!

って、その場でピンセットでぐいっとひきぬいて、お薬はのみ薬、抗生剤1週間。
もしかしたらもう爪がでないかもしれませんって。
で、残った爪のあった部分はきることになるかも?だそうです。
爪が生えなくなるのはなんとなく仕方がないねって感じだが、
はえないまま肉のぶぶんって切らないとなにか具合悪いのかな?
ま、そんなわけで今様子見中です。



追記:念のため本人はいたって元気ですのでご心配なく(^O^☆♪