2008年11月10日月曜日

11月10日 めるくんお疲れ様

お尻からでごめんなさい。
このとき我が家ではじめての事が起こってたのです!

向こう側で、イクラが「シャァ~!」って初めて見ました。
威嚇するのを・・・

おとこの子だけど、1泊の手術でしたので、
メル初めて狭いところで1匹にされた模様です。
メルお疲れ、よくがんばっていい子でしたねぇ(^_^.)


『カンベンしてよ(涙)』
  

                                    
病院からの帰りの車中で、ゴロゴロ言って甘えるメル。
怒ってるかと思ったら、意外でした。
家に近づくと、ケージから出せ出せと、頭で網を突き開けんばかりでした。

そしてやっと、いくらに会えたら、あまりに冷たいお出迎え(・_・)
メル君ご機嫌斜めになっちゃいました。
いくらは緊張を漂わせ怪しいやつとばかり・・・



でもしばらくすると、、、、
                              



鼻チューで、ようやく和解(@_@。。。

その後はいくらも遊び始めました。 
これが、今までのいくらのスイカベットの使い方です。  
必ず自分で裏返しします、、なぜ?
架空の敵と戦ういくら。


『ティ、、ティ、、ティッ!!』
       
一人で背負い投げの(受身?)特訓です!
                                  



そして、気温のためか、、、
学習したのか、、
ようやく、、正しい使い方できました(^_-)-☆
    







それでも、昨日1日はギクシャクとした空気で、
心配しましたが、今朝からは今までどおりにもどりました。
イクラの表情がぜんぜん違うのには驚きました!
1日まるで、別猫みたいだったので・・・

  
    
     

【おまけ】
   

メル君、、傷口をなめるので、やめさせるために、
お洋服着ました。エリザベスなかったんだもの。

メルのほうが、スイカ使用率は高いです。
イチゴにイクラが寝てます。