2009年11月29日日曜日

11/30 縁日ですか?

きのう土曜日、休みだったとぉーちゃん かぁーちゃんは 川崎まで買出しに行きました。
冷凍庫が空っぽになったからです。行ったのは川崎のCostco。
どうも コストコ って呼びにくいので、いまだに コスコ って呼んでます。
三郷は相当込んでいるらしい。
幕張?入間?渋滞を考えるとどこに行っても時間は一緒くらいです。
今日は夕方の川崎にしました。



お土産はお決まりのダンボール。


『とぉーちゃん、俺はこれに住む。』
   
 
 『にいたんはミチミチが好きね。
あたちはこっちがいいです。』

いくらがご飯食べてる間に、メルがいくらのおうちを不法占拠。
イックーはかえしてよって。


『おれ、やっぱりこっちに住む。』
    
『にいたん、ハチマキしてたら
縁日のおっちゃんみたいね。』
”へい っらっしぇー”  て聞こえてきそう



帰ってくると大量の食品を解体して小分けにして
ラッピング、フリージングと お決まりの作業が待ってます。


『ね、ぼく おりこうさんでしょ、
だから味見させて、、、』
猫が 猫かっぶってる の図

生ですから、ダメです。塩コショウしちゃったし。
人間の食卓でおりこうさんアピールされても、ちょっとどうだかね~。


じゃメル君、 これあげる。食べる?


『ちぇっ、パンかよー、肉くれよー、肉!!』

はいはい、ちゃんと ささみ も買ってきましたよ。
ちゃんとこの後、動物性たんぱく質にありつけた2匹でした。