2010年4月5日月曜日

さくらさくら

私たちが住む北区は区の花が桜!
そこかしこの通りに桜が植えられ、この季節はなかなか見事なものです。
混雑が苦手な我が家は近所で咲き誇る桜を車で眺めるのが通年です。
が、今年は徒歩&自転車でご近所を散策してみました。

これは先週ちょっと風が強く寒い日、板橋区のほうに歩いて行きました。
花はもう少し、、って感じでした。


4車線道路の両側からしっかりと桜が手をつなぐ素敵なトンネル♡
上手く撮れませんでしたね(ノ∇・、)へへ

結構年数も経過しているのでこのような樹液が流れるところも、ちらほら。


歩いて帰ってきたら、、普段よく見たりしない家のそばの地面に
湧き出るヾ(>▽<)ゞつくしに遭遇!

全部つくし、わはははw
歩かなかったら絶対見つけられなかったわ!
あの網。。以前草投げおばさんにイックーが、夢中だったところです。
すぐそばの土手にも生えてるけど、ココだけなぜか濃密度w



おととい自転車で足立区方向にgo!

岩淵水門にて


足立区の公園到着


思ったほど満開ではないなぁと思ったら、
50種類ものさくらが植えられているので、
一気には咲かないのだそうです。
これはたぶんソメイヨシノ・・・

園内を流れる水路
この公園内でお米や野菜を作っているんです。




○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o



さて、おうちに帰ると・・・・
すっかり我が物顔のボクちゃん。


なかなか個性的で魅力的なお顔でしょw

恐いもの知らずでどこへでもついて行きたがります。
 大人はニャルニア国に避難してたのに、、、あらら。
すぐにココに見つかってしまいました。
メルといくらは安全地帯が無くなってしまいましたね^_^;