2009年8月1日土曜日

8/1 それだけは、、、やめて、、、

今日の朝、5時過ぎのことです。
寝室の頭の上、ベランダからただならぬ音に起こされました。

『イックー、せみしゃん捕まえました。』
写真ではおとなしくしてますが、いくらに咥えられて、食べられちゃう恐怖から、
セミはギーギー騒いでました。
くわえて歩くいくらのなんとも満足そうな、誇らしげな顔。
朝から大笑いしてしまいました。

すぐに捕まえて外に逃がしてあげました。
何年も土の中にいて、やっと飛べるようになった1週間ばかりの命です。
いくらに食べられたんでは、さすがにかわいそう。

『とぉーちゃん、今度はなに買ってきたの??』

メルといくらの猫草の消費が早くて、育てていたのでは追いつかず、
買ってきました。
ついでに爪とぎ ¥980なり。

『とぉーちゃん、これ なかなかいいぞ。』
お気に入りいただけ、なによりです。


いくらは相変わらず、椅子に首が挟まって アガガガってやってます。
メルの頭はもう入りません。

以前頂いた毛糸ボールのおもちゃ。
いまもお気に入りです。
最近リビングが猫のおもちゃだらけの我が家です。