2009年9月20日日曜日

お休みpart2  (初めての外泊)

『えー、今日もおるすばんなのー?』

メルは文句を言いながらバックの中にもぐりこみます。

この子達が家族になってから、いちども夜に帰ってこないことはありませんでした。
今日は初めて、2匹で一晩のお留守番です。
大丈夫かな?



平日作戦3 平日料金で温泉に浸かる。

西伊豆は戸田温泉に宿を取り、修善寺でお昼を食べました。
朴念寺だっけな、おいしいおそばを食べました。

3時頃戸田港に到着
山々、峠と海岸線に囲まれたこの地は
まったくと言っていいほど観光地化されてなくて静かに過ごせます。

1年以上外泊旅行をしてなかったので
ちょっと贅沢をしてしまいました。
部屋の露天風呂から見た相模湾のいさり火。
夜は静か過ぎるほどでした。
翌朝、前日の食べ残しをもって、朝の散歩に。
きのう1匹見かけた野良ちゃんに朝ごはん、と思っていたら
出てくる出てくる、8匹はいました。

おやつがなくなって、帰ろうと思ったら
この子がいつまでもついてきます。


よっぽどおいしかったのかな。
ごめんね、もうないんだよ。
こちらが走ると、走って追いかけてきて、目の前でコテンと。
最後は大きな声で何度も鳴いてアピールされました。
つれては帰れないしなー。


さてここからが今回の旅行の最大の目的。
ユキヒョウの赤ちゃんにやられた私たちは
どうしてもライオンの赤ちゃんを抱っこしたいと考え、
そそくさと朝食を済ませ、猛ダッシュで富士サファリパークへと進路をとりました。
平日作戦4  ライオンを抱っこする
朝から3クール分、各回50枚限定でチケットが売り出されます。
水曜日だし、9時開園のところ10時前についたので大丈夫だろうと思いながらも
チケットを2枚GETできたときには ほっとしました。



で、この子とご対面です

かーちゃんは、子ライオンにあま噛みされて、大喜びしていました。


遊ぶ2匹の子ライオン

メル、いくら、  急いで帰るからもうちょっと待っててね。