2009年3月15日日曜日

3/15  地デジが危ない

今日はきのうまでの雨も上がり、朝からいい天気。
我が家の唯一の地デジ環境は寝室のテレビです。
最近、とーちゃん、かーちゃんが 朝寝坊してると決まってメルがこの上に載ってぐらぐらさせます。
それ壊されちゃうと、2011年から何も見れなくなっちゃうでしょう。

それがわかってて、2人を起床させるいちばん効率的な方法と覚えたようです。


しょうがないので、また日曜大工で地デジ環境ガードウォークが完成しました。

『1階よりしっかりしてるわね。。。』


『これなら届きそう。。。』
一難去って、また一難、、、


いくら、少し大きくなった?  なんでモッスーがそこに?
きょうは、いくらの生家、Cavallinoさんに遊びに行ってきました。
生まれたばかりの赤ちゃん見せていただきました。
元気にほにょほにょ這っていました。
ロクチャンも元気でよかった。
ケリケリケリ

いくらにそっくり。 

いくらはシャケとーちゃんと本当によく似ています。鳴き声まで。



いくらのおかーさん うちゅこさん は女の子部屋で、赤ちゃんのおかーさん(芽芽ちゃん)を気遣い
ケージに入っていました。 最近、いくらはうちゅこママにも似てきました。





去年サマーカットでお手してくれた ぽー君、ねろ君、ペルシャの兄弟。


サマーカットとは見違えるほどの
巨大なマリモのようになってました。



アズール王子

去年は、つれなかったのに、今日はずいぶん甘えてきて、遊んでくれました。
クロちゃんが旅立ったあと、
まず最初にメインクーンの男の子を探そう と思うきっかけになったのが
1枚のアズール君のショー写真でした。

大人買いのキッカー

それに群がる巨猫たち、、、
目の前で見ると圧巻です。








こちらはちっちゃいシャケ、いくらです。
お土産にいただいたキャットニップキッカー。
くわえて走り回って、じぇったい離しません。
メルはいじけてしまいました。



ちゃんと2人にお土産いただきましたよ。
めるはこっちね、

アジの開きキッカーです。

裏返すとちゃんと骨もついています。



Dinoさん、ありがとうございました

シャケトーちゃんがにんじんキッカーで遊んでたのと同じ姿でキック。
またお気に入りおもちゃがひとつ増えました。