2009年10月3日土曜日

10/3 あたらしいおもちゃ

いたずらいっくーは最近ちょっと大人になりました。
兄ちゃんとおもちゃの取り合いをしないで、
メルが飽きるまで待ってます。


メルはイクラが可愛くてしょうがないのですが、
遊ぶときは我を忘れて大はしゃぎします。


前回、キャットショーに見学に行ったときに買ってきた超ロング猫じゃらし。
棒の部分が約1メートルあり、グラスファイバー製でしなりも抜群。
本物の羽は1メートルのひもの先でプロペラのように廻ります。
羽はワンタッチでスペアにチェンジ可能。
まるで釣り道具のルアーのようです。

それほど広くない我が家のリビング、
人間は座ったままで部屋中を猫たちの運動場にできます。


『この動きだとメル兄と取り合いしなくてすむニャ。』
開いた手のひらが真剣です。
5分も遊ぶと2人ともハァハァになります。

『いっくー、疲れたね。』『いくらはまだ大丈夫にょ!』

最近じぶんの物を買った記憶がありません。
猫のものばかり買ってしまい、
おもちゃ箱がどんどん増えています。