2009年2月8日日曜日

2/8 いくら8ヶ月です。

きのう、今日と朝からいいお天気。
風はちょっと冷たいけど、お日様はぽかぽかです。


『いっくー、もう生まれてから1年の2/3がすぎたよ。』
『そうにゃ。きれいになったでしょ。』


『イックーもそろそろですか?』

そうだね、そろそろ先生に相談しに行かなきゃね。

『いっくー、1日ご飯抜きだし、
女の子は毛をそられちゃうらしいよ。』

『いやっ、そんなの絶対がまんできにゃい。』
あまり驚かせないでください、メル君。


いくらもだんだん大きくなってきて、端麗生の6本パックのくぐりぬけが出来なくなってしまいました。

『頭が抜けニャイ、、、』

頭が抜けないはいくらの専売特許だったね。

椅子から頭が抜けなくなったこともあったっけ。
(過去のリンク、よかったらご覧ください)


昨日、いくらにまたお洋服を買ってきました。
今度は着ぐるみ林檎さんです。

どうも神妙な顔で段ボーラーになってます。

ちっちゃい時から服を着せてもぜんぜんいやじゃなかったイックーですが、
頭にかぶるのはダメみたい。
頭が抜けなくなったらという恐怖心が刷り込まれているのかもしれませんね。





昨日はいくらかぁちゃんのピアノ発表会でとぉちゃんとお留守番だったお二人さん。
いくらが来てからソファで一緒にお昼寝することがなかったメルですが、
寂しかったのか、イックーがぐっすり寝てるのを確認したせいか、
やたらと甘えてきます。

とぉーちゃんの腕を前足2本でぎゅっと抱きしめて寝てました。
いつもはガブリとやられる前兆なのですが、昨日はそうではありませんでした。


これは写真をとらなきゃって、急いでカメラを取りに行ったらクッションに抱きついて寝ていました。



メルも甘えていいんだよ。
イックーの前で、かっこつけすぎなんだから、メルは。