2009年4月1日水曜日

4月1日 あれから1年 今日だけは

今日だけは今は亡きくろすけについて書かせていただきます。

虹の橋をわたったクロスケ。あれから1年たちました。

まだこうして思い出すと泣けてしまいます・・・


それは私たちが引っ越したばかりの時でした。

9月に転居しようやく落ち着いた頃、念願の犬飼おうかと話していました。

ちょうど、12月を迎えていました。


そんな時です。裏の家から大晦日に男の人たちが荷物をもって出ていッタのを見た。


たしか3月ごろでしたか、なんかまっくろくておっかなそうな猫がうちの周りで、暗闇に潜んでいる。

どうやら、隣のねこおばちゃんがご飯をあげている・・・裏の家で飼われていたそうだ。

今は誰もいない家・・・この真冬にこの子家族に置いていかれたの?

ずっと寒い中毎日夕方になると家族の帰りを待ってるの・・・







いろいろとしばらくあったわけだがうちの子になり


今度は私たちが毎日待たれる立場になった。


待ってる割には、人間不信で本気で噛み付き何度も血だらけになった

るんぺん生活のセイか全身毛玉、ドレッドCAT


ハサミで切るのも命がけの勝負(ーー;)


ここでの写真はすべて、晩年に携帯で撮ったものです。





だんだんカオの表情が優しくなり、

噛付かなくなるのに3年くらいかかりました。




これは亡くなる1年以内のものだと思います






ここまでお付き合いありがとうございました。


これでお念仏の変わりに、、、

クロスケの1回忌とさせていただきます。





m(__)m



○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

☆では、お口直しに


♪誰にもわたさにゃい♪




これ、以前キャットショー会場でGETしたものです。

1発で壊されるので温存してありました。

案の定はかないものでした。

イックー大興奮!