2008年9月13日土曜日

9/13 イクラがきて一週間

5日間、よくお留守番できました。土日月といっしょに遊べるね。

いまでは完全に猫部屋となってしまった和室。イックーもタワー気に入ってくれました。メルも独り占めしないでえらかったね。
いくらはてっぺんのムーンが落ち着きます。


こちらは寝室、ここだけは昼間もエアコンつけっぱなし。でもこの部屋で待ってることは少なそうです。
暑かった日はこの部屋の前の廊下で、もれてくる冷気で涼んでいました。

イックーもウォーターファウンテン大好きです。手を使うところはメルと一緒。ドームをなでたり、すくったり、濡れた手で地面を掘りながらお水を飲みます。う~んメインクーンらしい。

もうすぐ2人とも手術しなければならないし、ゆっくり寝せてあげたい時用にケージを作りました。

3連休いっぱい遊んであげようと、とーちゃん かぁーちゃん気合入れていたら、2人ともお疲れ気味でずっとお昼寝してます。イックーは環境変わって疲れが出てきたのかな。メルもうれしくて連日はしゃいでいたもんね。

寝る子は育つ。寝るからねこ。ゆっくり休んでね。