2008年9月27日土曜日

メル 半年です。

メル君 今日はHalf-Year Birthday です。みるみるうちにでかくなってきて、尻尾もこんなにふわふわになりました。 4.35キロです。


最初、成長するとたくましい顔になってくるかと思ってましたが、いくらが来てから、優しい顔になってきました。妹思いの優しいお兄ちゃんです。 とってもいい子ですよ。

『クックックッ、、、
とぉちゃん殺すにゃ刃物はいらねぇ。』



テレビを見てたら、数十年後のサザエさん一家がCMになってました。おとなグリコかな。
そこで忘れてたことに気付きました。いくらって、男の子だったんですね。IT企業で成功し、ランボルギーニとおぼわしき車に乗ってました。イックー、今では、取っ組み合いでもメル兄ちゃんに負けてません。むしろ兄ちゃん たじたじです。
いくらは、ほんとは男の子なのかも?? って確かめたけどやっぱり付いてませんでした。




シャケの子だからいくら、このお名前を継承しました。

シャケの本名はスティングレー(上の写真)といいます。海を泳ぐ えい です。管理人の名前はそのプロトタイプの車名でMakoshark(青鮫 下の写真)です。40数年前、日系人による設計だそうです。ねこって、香箱すわりしてると上の車やポルシェに見えたりするのは私だけ~??

青さめ ではなく 秋刀魚キッカー みつけてきました。

いっくー今日目薬もらいに病院行きました。先生はもう大丈夫、って。でも直ってから1週間お薬するようにとのこと。 復活後 すごく食欲も旺盛で2.26キロでした。

2人とも大きくなってきて、追いかけっこしてるととても仔猫の気配ではなくなってきました。かぁちゃんの足音よりも大きい音で走り回ってる毎日です。 はたして何ヶ月か先、猫と一緒の穏やかな生活は我が家にきてくれるでしょうか? まぁいいっか、、、、楽しければ、、、、