2008年9月6日土曜日

9/6 いっくー登場!!

昨日の夜、9時半ころ、いくらが我家にやってきました。
どきどきのご対面、メルのほうがビビッていました。


『何ですか?この赤くてちっちゃいのは???』


10分後、様子を見ながらいっくーをゲージから出してみます。

『はじめまちて!』 y7-^^^^^:・(←いっくー入力)


いっくーはさっきまで、おっきい兄ちゃん、おじちゃん、じーじに囲まれていたので余裕の探検が始まりました。  メルはもう大変、クルクルクル、といくらの後を追い掛け回します。時々牽制されてがっかり、不満そうな声で鳴きます。とぉちゃん、かぁちゃんのことはまったく目に入りません。


とうとういくらに逆襲されて、メルびっくり飛び上がってしまいました。

『うひょー!』


お互い相手が嫌いとか、こいつとは一緒に生活できません、、的なことはなさそうなのでとりあえず安心しました。ただメルのオスの本能が顔を出してきたようで妹というよりお嫁さんだと思っていそうな感じです。


さて、様子を見てメルのチョッキン、早めたほうがいいかも知れませんね。